新型コロナ感染拡大防止に関する弊社の取組

2020年04月17日

新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する弊社の取り組みとお知らせ

 

平素より株式会社ステップホームをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の動向を注視し、お客様ならびに従業員そして社会の安全確保を考慮した予防対策の強化として、当面の間、下記の取り組みを実施しております。

 

「出勤前の健康チェックの徹底」
出勤前の検温実施を義務化し、37.5 度以上の発熱があった場合だけでなく、少しでも体調不良を感じた場合は原則自宅療養としております。

 

「予防策(手洗い・うがい・消毒)の徹底」
就業中のこまめな手洗い・除菌を徹底しております。

また接客応対の度に除菌を行わせていただいております。

 

「従業員のマスク着用の義務化」
接客時はマスクの着用を義務化しております。

 

「出勤方法の見直し」
営業社員は車通勤に切り替え
弊社代表は、通勤時はAM5時17分の電車、帰宅時はPM3時台の電車利用


「接客応対に関して」
一部対面での応対の休止
長い時間の応対をお断りする場合がございます。
事前に電話、メールにてお問い合わせ下さい。

 

「ご案内に関して」

物件のお問い合わせ等は、電話またはメールにてお問い合わせいただき、物件現地待ち合わせでのご対応をさせていただきます。(場合によってはご対応出来ない場合がございます。)

ご案内に関しましては、車でのご案内を休止している為、物件現地での待ち合わせ、案内物件数は1部屋のみとさせていただきます。

 

「応対カウンターに飛沫防止アクリル板設置」
応対カウンターに飛沫防止にアクリル板を作成し設置しております。

 

「営業時間の短縮について」

当面の間、営業時間を9時30分~18時までとさせていただきます。

 


お客様、従業員の安全確保を最優先に、政府の方針に基づき対応策の実施並びに見直しを図ってまいりますので、お客様並びに関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。